なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーうどんセット(520円)他」@氷見うどん 美濃屋 広小路店の写真※セルフ氷見うどん店

【訪問時期】2015年12月31日(木)14:18入店、先客10名、後客4名。
【動  機】高岡のカレーうどんの名店吉宗に行ったが臨時休業。その後、目的にしていたイオンに向かう途中こちらをみつけたので。ゆで太郎 富山呉羽店の後訪問。
【訪問回数】初訪
【注  文】カレーうどんセット(520円)、フランク(150円)、高岡コロッケ(70円)
【評  価】讃岐風のセルフスタイルのお店です。
大・小を頼んで、その後サイドメニューを取っていき、会計をします。
ただ、カレーうどんだけは番号札を渡されるので後でテーブルまで運んで来てくれます。
かれーうどんセットはかれーうどんとご飯、ネギ、トロロのセットです。
トロロをどうしていいかわからない。
とりあえず醤油をかけてネギを入れてご飯に。メインはカレー用なので勿体ない気もしますが。
カレーはちょっと出汁が効いていますが、結構本格的なカレー。スパイスもほどほどに効いていて美味しいカレーです。具には牛肉が入っています。
うどんは中ストレート麺。氷見うどんのはずですが、結構ふわもちの食感。食感としては讃岐うどんのカレーうどんに似ています。本来五島うどんや稲庭うどんと同じ乾麺なので、つるつるの食感とコシの良さが売りのはずですが乾麺っぽくないですね。
まあ、この食感はいいですね。カレーとの絡みもいいです。
サイドはフランクとコロッケ。
フランクはもうちょっとあつい方がいいですね。肉がジューシーで美味しかったです。
コロッケは普通の肉入りポテトコロッケ。まあ、高岡コロッケの定義が高岡で作っているコロッケなのでなんでもOKなので特徴的ではないです。
カレーうどんは美味しかったが、氷見うどんらしさを感じられなかったので、ちょっと注文を失敗したかなとも思いました。
まあ、美味しかったからヨシとするか。
今度来るなら普通の氷見うどんにします。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。